Contemporary Japanese calligraphy artist Hiroshi Ueta

2007年01月28日

誰?



よく名前を間違われます。
というか、正しく呼ばれる事がほとんど無いに等しい。
もう慣れっこなので、特に気にしなくなってしまい
正すのもめんどくさくなってるぐらいです。

私の名前は 上田 普 です。
・先ず、上田 晋が多いのです。10年以上付き合ってる人でも未だに間違えてます。
・ウエダ シン   これが一番多い。晋の勘違いの続きですなね。
           しかし、普はシンとは読みませんので明らかに間違い。
・ウエダ ススム 少数派ですが、います。
・ウエダ フ    まあ仕方ないですね。中国ではプ~と呼ばれましたし。

正解は、ウエタ ヒロシです。
        ダでも無い訳です。
普は普遍や普通等の様に広いという意味でヒロシの様なのですが。
辞書では、「五体字類」という物でしか見たことがないです。
すごい普通な名前なのですがね・・。
パソコンの文字変換でも出て来ません。
前は、普通で通を消してましたが
普通がイヤに思いましたので、普遍で遍を消す様にしてます。
どうでもいいですね。

画像は、私の落款(ラッカン)です。
ヒロシのヒです。
「ひ」は「比」からきてまして、比を象形文字にして片一方をはずすと
カタカナの「ヒ」の象形文字になるわけです。
下は、ただの眼鏡です。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(道程)の記事画像
パリのアーティストがやってきた♪「京都×パリ」コラボレーション
「京都×パリ」コラボパートナー
「京都×パリ」パリに行って来ました。
徳島で初めての個展
たまには振り返る。
書道に邪魔な物。
同じカテゴリー(道程)の記事
 パリのアーティストがやってきた♪「京都×パリ」コラボレーション (2018-10-19 15:30)
 「京都×パリ」コラボパートナー (2018-07-31 21:26)
 「京都×パリ」パリに行って来ました。 (2018-07-08 19:31)
 徳島で初めての個展 (2016-12-02 14:36)
 たまには振り返る。 (2011-11-28 06:03)
 書道に邪魔な物。 (2011-02-21 22:00)

Posted by HIROSHI UETA at 04:03│Comments(0)道程
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。