Contemporary Japanese calligraphy artist Hiroshi Ueta

2007年03月30日

機能美的自転車

機能美的自転車


自転車にこんな美しい物があるとは知りませんでした。
細かいディティールまでほんと良くできている。

ランドナーという種類の自転車だそうです。
この画像は、TOEIという日本ブランドのものです。

これを見たとたんこれだ!
と思いました。
速く、機能的で美しい。

人が使う物として考えると機能美という物はすごく大事だと思うのです。

現在多くの物は、デザイン先行でそれを可笑しいと感じていない事がオカシイ。
無駄、或は手を入れすぎたデサインが多いのです。

一時ミニマムデザインという言葉がありましたが
そういう考えが機能と一緒に表れたとき素晴らしい物が出来上がると思うのです。

久々に良い物を発見して嬉しいかぎりです。
機能美的自転車




  • LINEで送る

同じカテゴリー(ロハス主義)の記事画像
自転車スタイル(ヨーロッパの街で)
朝顔で暑さ対策
スッゴイ菊
完成
ロハス的暑さ対策
居場所
同じカテゴリー(ロハス主義)の記事
 自転車スタイル(ヨーロッパの街で) (2017-11-28 13:52)
 朝顔で暑さ対策 (2009-08-07 02:03)
 スッゴイ菊 (2007-11-09 00:36)
 完成 (2007-08-12 02:28)
 ロハス的暑さ対策 (2007-07-05 18:32)
 居場所 (2007-02-24 03:57)

Posted by HIROSHI UETA at 02:50│Comments(0)ロハス主義
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。