Contemporary Japanese calligraphy artist Hiroshi Ueta

2007年10月18日

特大プレゼント

特大プレゼント


良い天気が続きます。
本日自転車で走っておりますと
ビルが包装されておりました。

殺風景なビルの工事現場が、楽しい存在になりますよね。
(賛否両論あるのでしょうが・・。)

どこかのブランドが東京にショップをオープンする時に
ショップをリボンで包んでいたのを見た事がありますが
こういった物もプロダクトデザインというのでしょうか?

最近、シャープのアクオスをデザインした喜多俊之さん
愛知EXPOや無印も手掛けてる原研哉さん
携帯や家電で有名な深澤直人さんの他、多くのプロダクトデザイナーが
目覚しい活躍をされています。

優れたデザインの物が身近に存在するという事は
生活に潤いができますし、使う事に喜びを感じます。

世の中に存在するあらゆる製品には
デザイナーが関与している訳で
それをフト思い感心してしたのでした。

しかし、余りに過剰なデザイン、ナンセンスな物が多く出回っている事も事実。

膨大な情報と、過剰な物質に溢れている世の中
自ら選択し、制限出来ないと
訳の分らんことになるよなーと
少し、怖さも感じたのでした。
特大プレゼント

  • LINEで送る


Posted by HIROSHI UETA at 22:39│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。