Contemporary Japanese calligraphy artist Hiroshi Ueta

2012年10月01日

雑誌に掲載!

雑誌に掲載!

現在書店にて販売されています「+DESIGNING」に
昨年制作した文 泉鏡花×ゑ 中川学さんの絵草子「龍潭譚」と
今年11月に出版予定の同「化鳥」を
取り上げて頂いてます。(なんと4ページ!)

龍潭譚を作るに至った経緯とデザインを担当した泉屋宏樹さん
中川学さんの制作の裏側。
また第二弾「化鳥」の紹介と今後開催されるイベントが紹介されています。

私も題字担当として名前を出して頂いてますので
どうぞお近くの書店にて手にして頂ければと思います。

また現在金沢の泉鏡花記念館では
泉鏡花×中川学「絵本 化鳥」原画展
9月29日~12月16日まで開催されています。
絵本が立体になった様な素敵な展示がされてる様なので
そちらも是非足を運んで頂ければと思います。
(記念館のブログで少し展示風景が紹介されています)
雑誌に掲載!
雑誌に掲載!



  • LINEで送る

同じカテゴリー(メディア/Media)の記事画像
セリーヌ・ライトさんとパフォーマンス関西日仏学館(京都)
「海の庭」出版記念原画展
金沢での個展とインタビュー記事
書道&VRパフォーマンス
文化の日のJAZZオーケストラとのコラボ
日仏アーティストによるオンライン展覧会『Nature Is Not Your Household』
同じカテゴリー(メディア/Media)の記事
 セリーヌ・ライトさんとパフォーマンス関西日仏学館(京都) (2023-11-30 18:44)
 「海の庭」出版記念原画展 (2023-02-15 15:35)
 金沢での個展とインタビュー記事 (2021-07-20 18:53)
 書道&VRパフォーマンス (2020-12-03 02:15)
 文化の日のJAZZオーケストラとのコラボ (2020-10-22 15:14)
 日仏アーティストによるオンライン展覧会『Nature Is Not Your Household』 (2020-08-02 18:12)

Posted by HIROSHI UETA at 17:43│Comments(2)メディア/Media
この記事へのコメント
素晴らしい!これからブレイクですね!大いに期待しています。次の作品どんなものが出るのか、今から楽しみです。
Posted by 近江の仙人 at 2012年10月01日 20:17
近江の仙人さん:ありがとうございます。ブレイクはなかなか期待できませんが
   コツコツやっていくしかないと思っています。
   次回展の構想がさっき浮びましたので楽しみにしてて下さい。
Posted by hiroshi ueta at 2012年10月03日 21:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。