Contemporary Japanese calligraphy artist Hiroshi Ueta

2016年01月07日

新春「egaki初め」展・神戸

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
新春「egaki初め」展・神戸
今年の年賀状にはこんな感じで・・・さるのとし

早速ですが新年のグループ展に参加させて頂きます。
egaki初め」 
日時:2016年1月8日(金)~17日(日)
    11時~18時 会期中無休
*オープニング新年会:1月9日(土)15時~18時
*私は9日、10日、12日、13日、17日に在廊しています。
会場アート○美空間Saga 
    神戸市中央区下山手通2-13-18観音寺ビル1F
    tel 078-321-3312

まさに私にとっては書き初めなのですが、他のアーティストさんには描き初めですよね。
と言いましても絵画だけでなく、バックやテキスタイル、ジュエリー、立体、インスタレーション
キネティックアートという動く作品までありますのでナニゾメに成るのか分りませんが
とりあえず17名のアーティストによる展示会です。

今回はそれぞれの作品が音楽をテーマにしていまして
音楽と作品がリンクする様に成っています。
なので「この作品の音楽を・・・」と言って頂ければ聞く事ができるという企画に成っています。

私は普段から音楽を聴きながら制作していますし
音楽から作品をイメージする事もよくあります。
最近はお気に入りの喫茶店があり、蓄音器のSP版レコードからクラシック、ジャズ
昭和歌謡まで聞かせてくれ、「雨のイメージで」とリクエストすれば
色んなパターンで聞かせてもらってイメージを膨らませたりもしています。

という訳でいつも通りの制作ではあるのですが
普段は聞いて頂く事の無い作品の奥にあるリズムを感じて頂ける企画に成っていると思います。
数あるお気に入りの中から厳選した3曲をテーマに新作3作品を用意しましたので
是非々々音楽と一緒に楽しんで頂ければと思います。
参加アーティストの情報はこちらをご覧ください。
(ちなみに私の作品画像はイメージとしての過去作品なので出品作品とは異なります)
その内の一曲はコチラ↓ ポロポロポロしたピアノがたまんない・・・。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(個展・グループ展/Exhibition)の記事画像
個展 上田普展-行間-
城跡芸術展(亀岡市) SHIROAT ART EXHIBITION 2023
「境界 / Le seuil」マルゴ・ガシさんニュイブランシュ京都2023
パリのデザインウィークでコラボレーション
「海の庭」出版記念原画展
VR書道パフォーマンス@ヴィラ九条山30周年イベント
同じカテゴリー(個展・グループ展/Exhibition)の記事
 個展 上田普展-行間- (2024-02-22 19:26)
 城跡芸術展(亀岡市) SHIROAT ART EXHIBITION 2023 (2023-10-11 20:05)
 「境界 / Le seuil」マルゴ・ガシさんニュイブランシュ京都2023 (2023-10-02 16:15)
 パリのデザインウィークでコラボレーション (2023-09-07 04:55)
 「海の庭」出版記念原画展 (2023-02-15 15:35)
 VR書道パフォーマンス@ヴィラ九条山30周年イベント (2022-12-13 15:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。