Contemporary Japanese calligraphy artist Hiroshi Ueta

2008年05月17日

TV出演決定

TV出演決定

作品「藤壺(をんな)」 部分
1480×1260(mm)

突然決まったのですが
TVに出演する事に成りました。

KBS京都テレビ「ぽじポジたまご」 http://www.kbs-kyoto.co.jp/tv/po/
522日 12時~ です。

普段は朝10時半からの番組の様ですが
この日は京都市議会の中継がある様で
12時からのオンエアーだそうです。

生放送なので、ハッキリ言って自分でもどうなるか分かりません。
5分チョットの出演なので、どうぞお見逃しなく。

画像の作品「藤壺」。
DMの画像にも使いましたし、今回の個展では一番の大作に成ります。
藤壺は光源氏の義理の母親ながら、彼と結ばれ子供を授かります。
表向きには出来ない激しい気持ちをエンボスで内に秘めさせ
表向きの凛とした姿を墨で表現しました。

写真には写りにくいのですが
左側に「を」右側に「な」のエンボスがあります。
墨の波線の様なのが「ん」です。

残す所あと2日に成りました
個展「書・源氏物語のをんな」
この週末は私も会場に居りますので
丸眼鏡を見かけましたらどうぞお気軽にお声をお掛け下さい。
TV出演決定
上田普作品展「書・源氏物語のをんな」
@京都文化博物館別館内 arton art gallery http://www.arton-kyoto.com/events.php

同時開催 「上田普作品展」
@京都・前田珈琲本店   http://www.maedacoffee.com/



  • LINEで送る

同じカテゴリー(個展・グループ展/Exhibition)の記事画像
個展 上田普展-行間-
城跡芸術展(亀岡市) SHIROAT ART EXHIBITION 2023
「境界 / Le seuil」マルゴ・ガシさんニュイブランシュ京都2023
パリのデザインウィークでコラボレーション
「海の庭」出版記念原画展
VR書道パフォーマンス@ヴィラ九条山30周年イベント
同じカテゴリー(個展・グループ展/Exhibition)の記事
 個展 上田普展-行間- (2024-02-22 19:26)
 城跡芸術展(亀岡市) SHIROAT ART EXHIBITION 2023 (2023-10-11 20:05)
 「境界 / Le seuil」マルゴ・ガシさんニュイブランシュ京都2023 (2023-10-02 16:15)
 パリのデザインウィークでコラボレーション (2023-09-07 04:55)
 「海の庭」出版記念原画展 (2023-02-15 15:35)
 VR書道パフォーマンス@ヴィラ九条山30周年イベント (2022-12-13 15:39)

この記事へのコメント
楽しみにしています。
その日は仕事だぁと思ったけど録画法がある!

ゆっくりみます。
前回のはビデオ撮れずでした。機会があればデモテープ見せてくださいませ。

「龍之介」堺でやっと飲めました!!
さっぱり美味しい。
ずーと販売して欲しいざんす。
Posted by ささき at 2008年05月17日 19:40
ささき様

私はドキドキです。
生番組はきついですよ。
何とか成るとは思っているのですが・・。

前回のは私も持っていないのです。
紹介させて頂いた画像位で。
誰か持っていませんかね~。
Posted by HIROSHI UETAHIROSHI UETA at 2008年05月21日 00:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。