Contemporary Japanese calligraphy artist Hiroshi Ueta

2007年02月02日

アイク・タナー

アイク・タナー



samさんから昨日のアイク・タナーの事でコメント頂きましたので
今日もその続きします。

シカゴのブルースフェスティバルの開催時期に
ブルース、JAZZ専門のレコード屋サン
(昨日の写真「空を磨く男」を撮ったビルの後ろ手にあります。)に行ったら
ピアノの生演奏を演ってたんです。
周囲はレコード屋のスタッフばっかりだったので
近所のミュージシャンかなと思って普通にCDを物色してて
ちらっとその人らの顔を見ると
中にアイク・タナーが!
そしてピアノを弾いていたのはパイントップ・パーキンスだったのです。
心中「ウオ~~!!!」と大騒ぎだったのですが
周りの人があまりに普通にしてたので、一人騒ぐ事も出来ず
握手だけして、写真も撮らずCDの物色を続けたのでした。

その後、ブルース・フェスの会場に。
アイク・タナーはレコード屋で一緒だったパイントップのステージに上がりこみ
一緒に演奏。
会場は大騒ぎ。
その日のオオトリも勿論アイク。
メインステージで元妻ティナ・タナーに歌わせてた名曲を歌い大盛り上がりを見せたのです。

私は、大いなる後悔と共にホテルに戻りました。

写真は右アイク・タナー。左パイントップ・パーキンス。
Chicago Blues Fesにて
               アイク・タナー




  • LINEで送る

同じカテゴリー(書道とブルースの境。)の記事画像
Jazzビッグバンドとのコラボレーション
モーツァルトにハマる。
ハービー・山口さん個展梅田阪急
8.1Mojo SAM in 本町・大阪
7.25 Mojo SAMライブin 拾得
Mojo SAM~結成35周年ライブ第2弾
同じカテゴリー(書道とブルースの境。)の記事
 Jazzビッグバンドとのコラボレーション (2019-07-31 05:55)
 モーツァルトにハマる。 (2016-04-13 00:31)
 ハービー・山口さん個展梅田阪急 (2015-08-29 18:57)
 8.1Mojo SAM in 本町・大阪 (2015-07-30 15:51)
 7.25 Mojo SAMライブin 拾得 (2015-07-22 16:05)
 Mojo SAM~結成35周年ライブ第2弾 (2014-05-28 00:15)

この記事へのコメント
パイントップ・パーキンスは、マディ・ウォーターズのところのオーティス・スパンの後釜だったんですね。ネットでちょっとお勉強してしまいました。しかしレコード屋さんに現れて生演奏とは楽しいね。京都でももっと演ってほしいな。
いや、演らせてくれるところがあれば自分で演奏しにどこでも行きたいね。
Posted by SAM at 2007年02月02日 23:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。