Contemporary Japanese calligraphy artist Hiroshi Ueta

2007年02月05日

DEEP

DEEP



京都に移って、5年目に成ります。
作家活動をするために移った為
京都には遊ぶ友達というのがほとんどいません。
知り合った方々は皆何らかの作家さん、デザイナーさんばかりです。
そんな所にしか顔を出さないからなのでしょうが・・。
ふと思い直すと、余りにも片よってるので笑けてきます。

しかし、京都にはホント様々な職人さんが多い。
陶芸、漆、染色、金(キン、箔とかの)、木工、ガラス、等等
坊さんの袈裟ってのもありました。
色んな方々に色んなアイデア、技法を教えて頂ける。
又、それらを扱っている道具屋の数もはかり知れないですね。
余りにもマニアックな所は、看板も出てなくて、知ってる人しか買えない店も。
そんなのを垣間見ると京都の深さ(怖さ)をつくづく思います。

画像は、藍染め作家さんに藍の華というのを頂いて製作した「ながれ」です
DEEP


  • LINEで送る

同じカテゴリー(作品/Works)の記事画像
普及版「絵本 龍潭譚」刊行されました。
第56回造本装幀コンクールで「海の庭」が文部科学大臣賞を受賞!
風の聲(こえ)亀岡城跡芸術展終わりました。
「海の庭」出版記念原画展
「海の庭」完成
「伝える事」-いま一度、2021の知恩院秋のライトアップの展示「月影」
同じカテゴリー(作品/Works)の記事
 普及版「絵本 龍潭譚」刊行されました。 (2023-11-13 15:42)
 第56回造本装幀コンクールで「海の庭」が文部科学大臣賞を受賞! (2023-10-30 15:23)
 風の聲(こえ)亀岡城跡芸術展終わりました。 (2023-10-30 01:51)
 「海の庭」出版記念原画展 (2023-02-15 15:35)
 「海の庭」完成 (2023-01-15 16:59)
 「伝える事」-いま一度、2021の知恩院秋のライトアップの展示「月影」 (2022-06-05 03:25)

Posted by HIROSHI UETA at 01:07│Comments(0)作品/Works
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。