Contemporary Japanese calligraphy artist Hiroshi Ueta

2007年04月23日

In the Blues

In the Blues


現在、エビスというバンドでハーモニカをやってます。
http://ebiz.kyo2.jp/

中学からギターでバンドをはじめて
大学でドラム。22歳の頃からハーモニカをやってます。

大学の頃にブルースの影響をモロに受けて
中国に居た時も、アメリカ人等とバンドを組んで外国人バーで
ブルースを演奏して、稼いでました。 (書の為の留学中)

その勢いのまま本場のシカゴに行き、現地のミュージシャンとセッションしてました。

仲良くなったミュージシャン達の中には
本番のステージにも私を呼び出し、参加させてくれたりもしました。
今思うと、ホント怖いもの知らずです。

ハーモニカを始めた頃からの心の師匠
James Cotton(ジェイムス・コットン)のライブも何度か行き
自分のハーモニカにサイン貰っちゃいました。
In the Blues


日本でのライブなら、ステージ後はすぐ控え室に入ってしまうでしょうが
向こうでは、普通にカウンターで飲んでたりするんです。

夢の様な時間だったのでした。

今の私の作品群にも
音楽で学んだ影響が知らず知らずの内に絡んでいるのでしょう。
In the Blues
  • LINEで送る

同じカテゴリー(書道とブルースの境。)の記事画像
Jazzビッグバンドとのコラボレーション
モーツァルトにハマる。
ハービー・山口さん個展梅田阪急
8.1Mojo SAM in 本町・大阪
7.25 Mojo SAMライブin 拾得
Mojo SAM~結成35周年ライブ第2弾
同じカテゴリー(書道とブルースの境。)の記事
 Jazzビッグバンドとのコラボレーション (2019-07-31 05:55)
 モーツァルトにハマる。 (2016-04-13 00:31)
 ハービー・山口さん個展梅田阪急 (2015-08-29 18:57)
 8.1Mojo SAM in 本町・大阪 (2015-07-30 15:51)
 7.25 Mojo SAMライブin 拾得 (2015-07-22 16:05)
 Mojo SAM~結成35周年ライブ第2弾 (2014-05-28 00:15)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。