Contemporary Japanese calligraphy artist Hiroshi Ueta

2013年11月05日

感謝と月光仮面

感謝と月光仮面
「the Moon light mask 月光仮面」
大理石粉、胡粉、雲母、EVAシート

個展「書裂」無事に終えました。
多くの方にお出で頂きありがとうございました。
今回は特に「書道とはこんな感じ」というイメージを裂く
というのがテーマでしたので墨を使った作品はほとんどありませんでした。

前回の京都での個展をご覧に成ってらっしゃらない方には
余計に戸惑ってしまう様な展示に成った事と思います。(笑)

しかしここまで書道をしてる方、していない方にも楽しんで頂けた展示は
正直今まで無かった。(私も楽しかった。)

まだ写真をまとめていないので
後日その展示内容をアップしたいと思いますので
それも是非お楽しみしてて下さい。

個展は終わった所ですが
早速次の展示があります。
マスケラ ミーツ アーティスツ
阪急うめだ本店9階で開催されるイタリアフェア2013の中で
100名以上の国内のアーティストが制作した仮面が展示販売されます。

イラストレーター、漆芸、陶芸、版画家、ぬいぐるみ作家まで様々なジャンルのアーティストが参加している中、私もひとり書家として参加させて頂きます。

仮面なんて作ったことありませんので
色々悩んだ挙句「月光仮面」を制作しました。
勿論あの月光仮面を作った訳ではなく
「月光」という文字をあしらった仮面です。

自分でも思った以上に良く出来てしまって喜んでいます。(笑)
是非会場でご覧下さい。
--------------------------------------------------------
イタリアフェア2013 「マスケラ ミーツ アーティスツ」
11月6日(水)~12日(火)  最終日は午後6時まで
阪急うめだ本店 9階催場+祝祭広場
HP http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h/italia2013/syukusai.html
------------------------------------------------------------------


「月光仮面」
キャプションの筆文字がイイ感じ。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(個展・グループ展/Exhibition)の記事画像
個展 上田普展-行間-
城跡芸術展(亀岡市) SHIROAT ART EXHIBITION 2023
「境界 / Le seuil」マルゴ・ガシさんニュイブランシュ京都2023
パリのデザインウィークでコラボレーション
「海の庭」出版記念原画展
VR書道パフォーマンス@ヴィラ九条山30周年イベント
同じカテゴリー(個展・グループ展/Exhibition)の記事
 個展 上田普展-行間- (2024-02-22 19:26)
 城跡芸術展(亀岡市) SHIROAT ART EXHIBITION 2023 (2023-10-11 20:05)
 「境界 / Le seuil」マルゴ・ガシさんニュイブランシュ京都2023 (2023-10-02 16:15)
 パリのデザインウィークでコラボレーション (2023-09-07 04:55)
 「海の庭」出版記念原画展 (2023-02-15 15:35)
 VR書道パフォーマンス@ヴィラ九条山30周年イベント (2022-12-13 15:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。