Contemporary Japanese calligraphy artist Hiroshi Ueta

2014年10月14日

炭火焼鳥 杉の屋

炭火焼鳥 杉の屋

大阪・南海電車 泉北高速鉄道線「深井」駅のすぐそばの
炭火焼鳥 杉の屋 さんの屋号を書かせて頂きました。
炭火焼鳥 杉の屋

店長は私がカナダに居た時にバンドでカナダに遠征に来ていた
神風ボンバーズの元ドラマー。
帰国後、長年有名焼鳥屋で修業し
この度独立。杉の屋をオープンさせました。

炭火焼鳥 杉の屋
    〒599-8236 大阪府堺市中区深井沢町3299
    泉北高速鉄道線 深井駅 徒歩1分
    ランチ 11:30~14:00
    ディナー 17:00~24:00 (L.O.23:30)
    くるなび http://r.gnavi.co.jp/c5d0v5cp0000/
炭火焼鳥 杉の屋
炭火焼鳥 杉の屋

書いてみて分かったのは
見慣れてるハズの「炭火焼鳥」が意外に難しかった事。
炭、火、焼 と「火」が三つも並んでいるんですよね。
火の左払い、右払いに配慮しないとどうもシックリきませんでした。
また「杉の屋」はその三文字を一体化させた方が
アイキャッチとしてもイイと思ったので
”の”は屋の上に乗せる様にしました。
炭火焼鳥 杉の屋
これを目印に。

炭火焼鳥 杉の屋
カウンター席とテーブル席
炭火焼鳥 杉の屋
お酒もシッカリ

完成したお店に行ってみると
落ち着いた、でも気取らない気さくな雰囲気。
カウンター席に、テーブル席、奥にはお座敷も
1人でもカップルでも、ファミリーでもOK 。
お酒もワインまでしっかり揃っているし
毎日契約農家から仕入れ、自分で捌くという鳥もスゴク新鮮で、刺し身から焼き物
他にもサラダやデザートまで。
色々戴きましたがすっかり夢中でそっちの写真は撮り忘れてしまいました(笑)。

イヤー美味しかったです!

炭火焼鳥 杉の屋
実は話もなかなか面白い店長。

食事の方はぐるなびにありますので是非ソチラでご覧頂いて
美味しい鳥を食べたく成ったら是非ご利用下さい。
そしてチラッと私の字も見ておいて下さい。
炭火焼鳥 杉の屋




  • LINEで送る

同じカテゴリー(依頼作品/made to order )の記事画像
普及版「絵本 龍潭譚」刊行されました。
第56回造本装幀コンクールで「海の庭」が文部科学大臣賞を受賞!
天然大海老天丼と自家製のおうどんの店「白狐」OPEN!
「海の庭」完成
生中継!五山送り火
日仏アーティストによるオンライン展覧会『Nature Is Not Your Household』
同じカテゴリー(依頼作品/made to order )の記事
 普及版「絵本 龍潭譚」刊行されました。 (2023-11-13 15:42)
 第56回造本装幀コンクールで「海の庭」が文部科学大臣賞を受賞! (2023-10-30 15:23)
 天然大海老天丼と自家製のおうどんの店「白狐」OPEN! (2023-06-12 03:20)
 「海の庭」完成 (2023-01-15 16:59)
 生中継!五山送り火 (2020-08-15 03:16)
 日仏アーティストによるオンライン展覧会『Nature Is Not Your Household』 (2020-08-02 18:12)

この記事へのコメント
何年ぶりかの再開が、こんなカタチで訪れるなんて(*^^*)
人生って楽しいわ‼︎
改めて色々ありがとう!と言わせてもらいます。
これからも突っ走り店長共々よろしくお願いします(≧∇≦)
Posted by 神風タケトG at 2014年10月17日 10:40
コメントありがとう。
ホンマやね。何が起こるか分からんよね。
こちらこそ一緒にする事が出来て嬉しく思っています。
これからも何か面白い事を提案出来たらイイなあと思ってるから
その時は宜しく。
イヤー!ホンマに美味かった。
Posted by HIROSHI UETAHIROSHI UETA at 2014年10月18日 23:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。