Contemporary Japanese calligraphy artist Hiroshi Ueta

2008年10月23日

「器と工芸展」

「器と工芸展」

テレビ大阪の方でもCMで流れておりますが
本日(10/23)から大阪南港のATCホールにて
「器と工芸展」が開催されます。
イベントHP: http://www.tv-osaka.co.jp/event/utsuwa2008/index.html

そのイベントの中で
以前参加させて頂きました
ガラス書の展示もしております。

私が制作致しました作品も
数点展示される様ですので
ご興味ございましたら是非ご覧頂きたく思います。

ガラス書とはガラスアーティスト岡本覚氏による
特殊な液体を墨で摺りガラスに墨書するという
新しい試みの書のスタイルです。

「器と工芸展」

作品「月あかり」

「器と工芸展」

作品「えにし」

透けるというガラス特色を生かす事で
色んな表現が見えてきます。

光を使っても面白いでしょうし
レンズの様な屈折を生かす事も出来るかもしれません。
新しい素材は新しい技法を生み出しますよね。

*画像の作品が出品されているとは限りません。
「器と工芸展」







  • LINEで送る

同じカテゴリー(個展・グループ展/Exhibition)の記事画像
個展 上田普展-行間-
城跡芸術展(亀岡市) SHIROAT ART EXHIBITION 2023
「境界 / Le seuil」マルゴ・ガシさんニュイブランシュ京都2023
パリのデザインウィークでコラボレーション
「海の庭」出版記念原画展
VR書道パフォーマンス@ヴィラ九条山30周年イベント
同じカテゴリー(個展・グループ展/Exhibition)の記事
 個展 上田普展-行間- (2024-02-22 19:26)
 城跡芸術展(亀岡市) SHIROAT ART EXHIBITION 2023 (2023-10-11 20:05)
 「境界 / Le seuil」マルゴ・ガシさんニュイブランシュ京都2023 (2023-10-02 16:15)
 パリのデザインウィークでコラボレーション (2023-09-07 04:55)
 「海の庭」出版記念原画展 (2023-02-15 15:35)
 VR書道パフォーマンス@ヴィラ九条山30周年イベント (2022-12-13 15:39)

この記事へのコメント
ご無沙汰しています。

相次ぐ個展・テレビ出演、いつも微笑ましくブログ拝見していました。
上田さんの活動に力を頂いていますよ。

器と工芸展に出展されていたんですね。
昨日、出展者を見ていて【陶と書】の器の作り手の方がいらして
是非行かなくてはと思っていたことろでした。

朝からこのブログで、嬉しくて嬉しくて・・・・・興奮状態!!
念願の書とガラスのコラボをこの目で見ることができる・・・
それも大阪で・・・・ありがとう・・感謝です

京都での個展も是非伺って諏訪さんのお店で食事ができたらなと
思っていますが、まだ予定がたちません。

ATCホールは毎日でもいける所なので満足いくまで見てきますo(^o^)o
本当にありがとう・・・・
Posted by おやじ様 at 2008年10月23日 08:45
おやじ様:お元気でいらっしゃいますでしょうか?
     
      喜んで頂き嬉しく思います。   
      恥ずかしながら、私もどの様な展示に成っているのか
      知りませんので
      楽しんで頂ける様な状態でしたら、なお嬉しいのですが・・。
      イベント自体は楽しそうですね。

      この度の個展会場は諏訪さんのお店と
      目と鼻の様な所ですので、一緒に楽しんで頂けると思います。

      

      
Posted by HIROSHI UETAHIROSHI UETA at 2008年10月23日 23:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。