Contemporary Japanese calligraphy artist Hiroshi Ueta

2020年08月28日

今回の作品展での試み。”結 connection”


超短く会場全体を紹介する動画を作ってみました。

今回の作品展での試み。”結 connection”

8/22より「結 connection」がスタートしました。
今回は当初から、今後の事も考え色んな角度からアプローチした作品展に
したいと思っていましたので、製作の段階から「とにかく記録」していました。

様々なオンライン上での展示も見ましたが
当然ながら本物には敵わないですよね。
なんか物足りなさを感じてフラストレーションが溜まる様な気もします。
今回の作品展での試み。”結 connection”

美術館やギャラリーの空気感や本物の素材感。
やっぱりそういうモノも含めて美術を楽しんでいたんでしょうね。

ともかくそんな事は今は言ってられないので
いつも通り 「だったらできる事。だからできる事」を探します。
今回の作品展での試み。”結 connection”

・製作の現場も見てもらう。
・画像だけでは伝わらないサイズ感も感じてもらう。
・現場でも見る事が難しい事をオンラインだから見られる。
                  みたいな事にできないかなあ・・と。
また逆に会場にはQRコードを貼って、実際の作品を見ながら製作動画を見るという事もやっています。
双方向からのアクセスですね。

今はみんな様々な方法を探っている所。
その内に正解例みたいなモノが出てくると思うんですけど
その正解も決して一個じゃないと思うんですよね。
なので私なりに色んな事を試してみようと思います。
http://www.uetahiroshi.com/connection.html
コチラの私のHP内に今回の「結 connection」のオンライン版を作っています。
良かったらコチラの方で楽しんで頂けたらと思います。
そして気付いた事、提案なんかあったら教えて下さい。

蜜は避けないといけない時ですが
会場には8/30、9/1、6、8、9居る予定です。
別日でも撮影とかで要るかも知れませんが。
今回の作品展での試み。”結 connection”

ともかく会場が素敵なんで、そういう時が来たら是非体感して頂きたいと思います。
今回の作品展での試み。”結 connection”


  • LINEで送る

同じカテゴリー(個展・グループ展/Exhibition)の記事画像
個展 上田普展-行間-
城跡芸術展(亀岡市) SHIROAT ART EXHIBITION 2023
「境界 / Le seuil」マルゴ・ガシさんニュイブランシュ京都2023
パリのデザインウィークでコラボレーション
「海の庭」出版記念原画展
VR書道パフォーマンス@ヴィラ九条山30周年イベント
同じカテゴリー(個展・グループ展/Exhibition)の記事
 個展 上田普展-行間- (2024-02-22 19:26)
 城跡芸術展(亀岡市) SHIROAT ART EXHIBITION 2023 (2023-10-11 20:05)
 「境界 / Le seuil」マルゴ・ガシさんニュイブランシュ京都2023 (2023-10-02 16:15)
 パリのデザインウィークでコラボレーション (2023-09-07 04:55)
 「海の庭」出版記念原画展 (2023-02-15 15:35)
 VR書道パフォーマンス@ヴィラ九条山30周年イベント (2022-12-13 15:39)

この記事へのコメント
この京町家の厳かな雰囲気は心が癒されますね。私はこの雰囲気が大好きです。「かつらえいじ」
Posted by guildguild at 2020年08月28日 15:26
早く素敵な空気感、自由に味わえるようになるといいですね!
しげ
Posted by guildguild at 2020年08月28日 21:20
いい感じじゃないですか。
落ち着いた感じで、私は好きです。
                 まー
Posted by guildguild at 2020年08月28日 21:37
こういうところでゆっくりしたいものです。
落ちつきますね。

みのる
Posted by guildguild at 2020年08月28日 21:48
guildさんから一気に来ましたね。驚いた。ありがとうございます。
かつら様:しげさま:まー様:みのる様:ありがとうございます。
和の空間はやはり気持ちが良いです。そしてお客さんともゆっくり腰を落としてお話しできる感じが他とは違いますね。引き続き色んな模索を続けていこうと思います。ありがとうございました。
Posted by HIROSHI UETAHIROSHI UETA at 2020年08月29日 02:22
コメントありがとうございます。色々と癒しの空間を私たちに提供してください。楽しみにしております。「かつらえいじ」
Posted by guildguild at 2020年08月30日 22:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。