Contemporary Japanese calligraphy artist Hiroshi Ueta

2007年07月31日

アツい夜!

アツい夜!


先日アフリカンドラムFesに行って来ました。

見聞き慣れないダンスにリズム。
カラフルなユル~い感じの服装に身を包んだの人達。
見てるだけでも非常に楽しめました。

カナダに居た頃よく食べていた
中東のピタパン(ナンの様なもの)に様々な野菜を挟んだファラフェルの屋台もあり
お腹も満足。

アフリカンドラムだけでなく、和太鼓、ファイヤーダンスまでありました。
(画像がそのファイヤーダンスなのですが分かりずらいですね。)

日本では神への奉納として、舞や音楽があり
それが伝統や文化として残っているわけであるが

彼らのアフリカン音楽や踊りも人の気持ちの上での
ルーツとしては同じなのかな~と感じた夜でありました。
アツい夜!


  • LINEで送る


Posted by HIROSHI UETA at 22:35│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。