Contemporary Japanese calligraphy artist Hiroshi Ueta

2012年12月31日

フィッシュガードのアーティストがやって来た。

フィッシュガードのアーティストがやって来た。

クリスマスイヴまで開催していた日英交流アートマグネット展で来日している
イギリス・ウェールズ地方の港町フィッシュガード
アーティストさん達が家にやって来ました。
フィッシュガードのアーティストがやって来た。

日本のアーティストの工房を何件か回ってる様で
せっかく家に来てくれたので
墨を擦るところから、書道の体験をしてもらいました。
フィッシュガードのアーティストがやって来た。

絵描きさん、陶芸家、写真家さんだったのですが
さすが筆使いの飲み込みがはやかったですし
やはり勘がイイのか紙面を扱いが上手い。
縦書きも勝手が違う様でしたし
書き順もバラバラ(笑)でしたが
しかしみんな楽しんでくれました。
フィッシュガードのアーティストがやって来た。

向こうは自然が一杯な環境のイイ所の様で
自宅の他に制作スタジオを2件持ってたりしてるんですって。
「是非ウェールズにやって来て!飛行機代以外は面倒見るからと。」言ってくれました。

久々に英語のみでのお話で
すごいパワー使いましたが楽しい一日でした。

さて年末ですが
新年早速にグループ展があります。
---------------------------------------------------------------------------------
arton art gallery企画
「祈りの世界」展

日時:2013年1月8日~20日
    10時~18時(無休) 最終日16時迄
会場京都府立文化芸術会館 2階展示室
詳細はarton art gallery HP: http://www.arton-kyoto.com/events.php?p=1&e_id=66
をご覧くだい。
見ごたえのある作家が集まっていますよ。
1月19日16時~クラリネット奏者の上田希さんによる演奏もございます。
私は9日、17日に在廊していますので
お近くの際は是非お立ち寄り下さい。
---------------------------------------------------------------------------------
ウェールズ行きてーなー!
ちなみに英語にすると墨はインク、筆はブラシ。なんです。
ちょっと違和感ありますよね。
良いお年をお迎え下さい。
フィッシュガードのアーティストがやって来た。


  • LINEで送る


Posted by HIROSHI UETA at 12:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。