Contemporary Japanese calligraphy artist Hiroshi Ueta

2013年01月21日

フランスから取材

フランスから取材

京都で活動してる作家という事で興味を持って頂いた様で
年明け我が家にフランスの方々が取材に来られました。
フランスから取材

昨年末から海外の方が来られることが多く成りなんだか楽しいです。
(家族でも英会話を勉強し直そうと、ちょっとしたブーム。)

今回は私が今までどの様に活動してきたか
どういうきっかけで現代的な表現を始めたのか
作品の制作の仕方等
詳しく興味を持って頂けました。

伝統的な書道がインスタレーションアクセサリー
オブジェに成ってる事が面白かった様です。
フランスから取材
拓本のとり方を説明

また日本書道と中国書道の違いや
日本文化とヨーロッパ文化との違いと似通った所
お互い影響を受け合った事まで話が進み
通訳の方には苦労をかけた事と思います。
フランスから取材

フランスの方は文章を書く方と写真家さんのお二人でしたので
どちらも自分の制作の仕方をしっかり持ってて
自分達の制作の仕方と近いところを感じては納得してくれていました。

最後は次はフランスで会いましょうと握手して
楽しく取材を終えることが出来たのでした。
フランスから取材



  • LINEで送る

同じカテゴリー(メディア/Media)の記事画像
セリーヌ・ライトさんとパフォーマンス関西日仏学館(京都)
「海の庭」出版記念原画展
金沢での個展とインタビュー記事
書道&VRパフォーマンス
文化の日のJAZZオーケストラとのコラボ
日仏アーティストによるオンライン展覧会『Nature Is Not Your Household』
同じカテゴリー(メディア/Media)の記事
 セリーヌ・ライトさんとパフォーマンス関西日仏学館(京都) (2023-11-30 18:44)
 「海の庭」出版記念原画展 (2023-02-15 15:35)
 金沢での個展とインタビュー記事 (2021-07-20 18:53)
 書道&VRパフォーマンス (2020-12-03 02:15)
 文化の日のJAZZオーケストラとのコラボ (2020-10-22 15:14)
 日仏アーティストによるオンライン展覧会『Nature Is Not Your Household』 (2020-08-02 18:12)

Posted by HIROSHI UETA at 15:22│Comments(0)メディア/Media
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。