Contemporary Japanese calligraphy artist Hiroshi Ueta

2008年11月28日

TV出演「京都ちゃちゃちゃ」

TV出演「京都ちゃちゃちゃ」

作品「めくるめく」拡大


昨日、関西テレビ☆京都のお昼の番組
「京都 ちゃちゃちゃ!」
に出演させて頂きました。

誠に残念な事にデジカメを持っていくのを忘れていたため
その時の画像を紹介出来ないのですが・・。

TV出演「京都ちゃちゃちゃ」
作品「めくるめく」 一緒に出演。
蝋で書いたのと、墨で書いたのを合わせた作品。


朝10時にスタジオに入り。
用意してきた9点の作品をひろげ
どれを使うかスタッフの皆さんと決める。

司会の杉山一雄さん、アシスタントの吉田 麻衣子さんにご挨拶し
台本を見ながら流れを打ち合わせ。

杉山さんは時々独り言の様に台本を読み頭に入れてる感じで
吉田さんはチョコチョコと話しかけて下さり
私に気を配って下さいました。
(すごく気の利く可愛い人でした)

少しの休憩があり、もう一度私の話す所をリハーサルして下さり
そのまま本番。

少しピリッとした空気の中でも
CMに入るとチョット雑談したり
その雑談での情報を本番で使って下さったり。
皆さんホントに気を配って下さる。

とてもやり易い雰囲気の中終える事が出来ました。

終了後は番組中に一口食べた京料理志ぐれの「志ぐれ弁当」を皆さんとご一緒に頂き
帰ってきました。

今回は何故だか全く緊張しませんでした。
前日に体調崩して寝通しだったのでボーとしてたのでしょうか。?

TV出演「京都ちゃちゃちゃ」



  • LINEで送る

同じカテゴリー(メディア/Media)の記事画像
セリーヌ・ライトさんとパフォーマンス関西日仏学館(京都)
「海の庭」出版記念原画展
金沢での個展とインタビュー記事
書道&VRパフォーマンス
文化の日のJAZZオーケストラとのコラボ
日仏アーティストによるオンライン展覧会『Nature Is Not Your Household』
同じカテゴリー(メディア/Media)の記事
 セリーヌ・ライトさんとパフォーマンス関西日仏学館(京都) (2023-11-30 18:44)
 「海の庭」出版記念原画展 (2023-02-15 15:35)
 金沢での個展とインタビュー記事 (2021-07-20 18:53)
 書道&VRパフォーマンス (2020-12-03 02:15)
 文化の日のJAZZオーケストラとのコラボ (2020-10-22 15:14)
 日仏アーティストによるオンライン展覧会『Nature Is Not Your Household』 (2020-08-02 18:12)

Posted by HIROSHI UETA at 01:53│Comments(0)メディア/Media
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。