Contemporary Japanese calligraphy artist Hiroshi Ueta

2010年03月25日

幸せな会社

幸せな会社
「社是 従業員と その家族の幸せを 何よりも大切にする」

先月に御依頼頂き制作致しました大阪の企業の社是です。

依頼主は幾人かの作家の内
私を選んで下さった様で
ほとんど「お任せします。」という様な感じでした。

ですので私の作風はそのまま生かして制作致しました。
ただ一つ
温かい感じが欲しいという事でしたので
丸い文字を中にチョコチョコ入れ
右上がりの文字に成らないように書きました。

文字の基本的な所では
「右上がりに書く」というのがあるのですが
そうすると、シャープに厳しい(強い)感じに成ります。

逆に横画を右下がりにしますと
優しい、素朴な感じに成るんです。

先日納品に行きますと
大変喜んで頂き
オリジナルは本社に、主だった支社には複製を制作して下さり、展示するという事でしたので
大変有難く思って居ります。

会社に伺った時も
明るい雰囲気で、清潔感の漂う社内。
社員の皆さんも非常に気持ちの良い対応をして下さり
社是の言葉が実行されているんだと実感致しました。
幸せな会社

大阪にて個展開催中 2010年3月16日(火)~3月27日(土)
      詳細 http://hiroshiueta.kyo2.jp/e183788.html


  • LINEで送る

同じカテゴリー(依頼作品/made to order )の記事画像
普及版「絵本 龍潭譚」刊行されました。
第56回造本装幀コンクールで「海の庭」が文部科学大臣賞を受賞!
天然大海老天丼と自家製のおうどんの店「白狐」OPEN!
「海の庭」完成
生中継!五山送り火
日仏アーティストによるオンライン展覧会『Nature Is Not Your Household』
同じカテゴリー(依頼作品/made to order )の記事
 普及版「絵本 龍潭譚」刊行されました。 (2023-11-13 15:42)
 第56回造本装幀コンクールで「海の庭」が文部科学大臣賞を受賞! (2023-10-30 15:23)
 天然大海老天丼と自家製のおうどんの店「白狐」OPEN! (2023-06-12 03:20)
 「海の庭」完成 (2023-01-15 16:59)
 生中継!五山送り火 (2020-08-15 03:16)
 日仏アーティストによるオンライン展覧会『Nature Is Not Your Household』 (2020-08-02 18:12)

この記事へのコメント
良い字、良い会社ですね。

こういう言葉を渇望している社員は溢れんばかりいるのでしょう。

せっかくかっこいいDMもらったのに、一坪展示行けなく、

残念。。すごいまったくどんな展示なのか想像がつかない

のが面白いですね。またお話、聞けるの楽しみにしています。
Posted by eikoh at 2010年03月25日 15:49
eikoh:関東の皆さんは、今回個展に来られなくても大丈夫!
    
    今回展示してる作品をそのまま
    ゴールデンウイーク中の5/4、5/5
    青山のスパイラルにて展示します。
    お楽しみに。
Posted by HIROSHI UETAHIROSHI UETA at 2010年03月25日 18:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。