Contemporary Japanese calligraphy artist Hiroshi Ueta

2013年04月18日

グループ展「とよヌー」に出品します。

グループ展「とよヌー」に出品します。

私の展示会によくお出で頂き、数点コレクション頂いてる
曽根原豊土さんがご自身を表現(裸に)して欲しいと
多くのアーティストに制作を依頼。
それに答えたアーティストの作品を一同に展示するという
面白い企画のご案内。

私もその製作者の一人で
始めは何をおっしゃてるのか・・?(ヌードや裸と言うので、そんな趣味は無い!)と思っていましたが
打ち合わせ等でお話を聞いてると
その熱意、アートに寄せる思いが素晴らしいと思い
私なりに表現させて頂きました。

他の方がどの様な作品を制作しているのか分かりませんが
私は今の曽根原さんがどの様な人とというよりは
もっと長い目で自分を見つめるとゆう意味で
「我」という作品を制作させてい頂きました。

制作内容だけを言いますと
黒いメディウムをぶっかけて中から
泡と成った我の文字が浮かび上がっている様な作品です。
気に成るでしょ?。

作品は曽根原さんの個人蔵と成るので
生でご覧頂けるのはこの機会のみだと思います。
どうぞ機会ありましたら
足を運んで頂きたいと思います。
グループ展「とよヌー」に出品します。
-------------------------------------------------------
「とよヌー」
~Toyoto Sonehara Miniature Nude~
会場:IRORIMURA[89]画廊(大阪・中崎町)
日時:2013年4月24日(水)~4月29日(月)
    12:00~20:00 (最終日は、18:00まで)
    初日24日はプレオープン(準備公開)となります。
----------------------------------------------------------------
グループ展「とよヌー」に出品します。

以下HPより
関西のギャラリー放浪野郎、とよちゃんの超無謀企画。
アラフォーとよちゃんをヌードで具現化。
京阪神、徳島、名古屋、札幌の現代アート作家、イラストレーターさんに
無茶ぶり依頼。
ひな祭りで39になる、とよちゃんが、内面も外面も、素っ裸に剥がされます。
(モロダシなしなのでご安心下さい)
絵画、イラスト、版画、フォト、立体、仮面、茶碗、染色、書…
様々に表現してゆく作家さんの技、40数作品をどうぞお楽しみ下さい。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(個展・グループ展/Exhibition)の記事画像
個展 上田普展-行間-
城跡芸術展(亀岡市) SHIROAT ART EXHIBITION 2023
「境界 / Le seuil」マルゴ・ガシさんニュイブランシュ京都2023
パリのデザインウィークでコラボレーション
「海の庭」出版記念原画展
VR書道パフォーマンス@ヴィラ九条山30周年イベント
同じカテゴリー(個展・グループ展/Exhibition)の記事
 個展 上田普展-行間- (2024-02-22 19:26)
 城跡芸術展(亀岡市) SHIROAT ART EXHIBITION 2023 (2023-10-11 20:05)
 「境界 / Le seuil」マルゴ・ガシさんニュイブランシュ京都2023 (2023-10-02 16:15)
 パリのデザインウィークでコラボレーション (2023-09-07 04:55)
 「海の庭」出版記念原画展 (2023-02-15 15:35)
 VR書道パフォーマンス@ヴィラ九条山30周年イベント (2022-12-13 15:39)

この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
5月こちらでの展示会、ご案内ありがとうございます。、残念なのですが、行けそうにありません。中欧に旅立つので・・・・去年はイタリア1周してきました。書道は初段まで、1年で到達・・・・今年も精進してゆこうと思ってます。
と同時に、この10年の間は色々な世界を見てみたいと思ってます。毎年できれば、春に海外へ・・・・と計画してます。

↓随分冒険された作品ですね。びっくりです!
私は個人的には、白、黒の空間を大事にした作品に惹かれますが・・・
アートになるとこんなにも自由な表現ができるのですね。
私も自信の文字表現ができるようになるのでしょうか・・・・
楽しみでもあります。
まだまだ学ぶことが多すぎて楽しい時間を過ごしています。

展示会のご成功をお祈りしております。
お体に気をつけて、頑張ってください。
Posted by グライセン at 2013年04月25日 12:55
グライセンさん:お久しぶりです。
      中欧イイですね。羨ましい。
      外に出る事で発見する事も多いかと思いますし
      それによって作品にも影響があるかも知れませんね。
 
      私も書を表現するのに
      墨と紙だけではないと思っていますので
      何でも手を出してしまうのですが・・。
      芸術に正解なんてありませんからね。

      今回は残念ですが
      またの機会に是非お会い致しましょう。
      
Posted by HIROSHI UETAHIROSHI UETA at 2013年04月27日 20:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。