Contemporary Japanese calligraphy artist Hiroshi Ueta

2017年11月28日

自転車スタイル(ヨーロッパの街で)

自転車スタイル(ヨーロッパの街で)
ボローニャにて

前々から自転車は好きでして
ずっと前に一度記事にしたんですけど。
これも自分なりのエコな考えがスタートで
調べるとランドナーっていう旅に行くスタイルの自転車がある事を知り
機能美的な美しさを感じていたんです。
また自分でチョコチョコ改造、調整できたり、人力で動く所がなんかが好きなんですよね。

京都なんかは自転車で周るのにちょうど良い大きさなんで
気になる脇道を走りながら、色んなモノを見付けるのが楽しいんです。

と言う訳でイタリア、ブルガリア、イギリスで見付けた自転車スナップのご紹介。
ミラノ
自転車スタイル(ヨーロッパの街で)
ウェールズ。
自転車スタイル(ヨーロッパの街で)
移動看板になってる。花を飾るってのが素敵。
自転車スタイル(ヨーロッパの街で)
ブルガリアのショップで。竹籠付けてアジアンテイスト。
自転車スタイル(ヨーロッパの街で)
ミラノ
自転車スタイル(ヨーロッパの街で)
ボローニャ たぶん・・。
自転車スタイル(ヨーロッパの街で)
フィレンツェ
自転車スタイル(ヨーロッパの街で)
自転車スタイル(ヨーロッパの街で)
自転車スタイル(ヨーロッパの街で)
自転車スタイル(ヨーロッパの街で)
自転車スタイル(ヨーロッパの街で)
自転車スタイル(ヨーロッパの街で)
自転車スタイル(ヨーロッパの街で)
自転車スタイル(ヨーロッパの街で)
自転車スタイル(ヨーロッパの街で)
自転車スタイル(ヨーロッパの街で)
自転車スタイル(ヨーロッパの街で)
自転車スタイル(ヨーロッパの街で)
電車の改札前。トイレに直行って感じw。ミラノ郊外
自転車スタイル(ヨーロッパの街で)
自転車スタイル(ヨーロッパの街で)
錆々なんだけど結構なビンテージっぽい。作りが美しい。ボローニャ
自転車スタイル(ヨーロッパの街で)
自転車スタイル(ヨーロッパの街で)
これは香港のアジアデザイン賞の会場で。ほとんどが竹。
自転車スタイル(ヨーロッパの街で)

ボロボロやん!っていうのが多いんですが
生活と密着してる感じがして、手入れしながら乗るのが当たり前なスタンスがエエな~って。
で私の。
自転車スタイル(ヨーロッパの街で)

もともと中古で手に入れた、ほぼ私と同い歳のフレーム。
塗装もハゲてるし綺麗ではありませんが
昔のクロモリのフレームは気に入っています。
最近までドロップハンドルだったのですが
楽に乗れる様にオヤジスタイルのプロムナードに替えました。

サドルがよく珍しがられるのですが
たまたまハンズで見掛けて買ったのですが
またがるというよりは、腰掛ける感じでコレがめっちゃ楽。
自転車スタイル(ヨーロッパの街で)

元はコレだったのですが擦り切れたので革を張りました。
なんてたって革は沢山あるのです。
ウチの奥さん http://www.hirakegoma.net/ コレですから。
良い天気で、ゆっくり紅葉でも見に行きたいな~と思いつつも
なかなか行けないので気分転換のチャリンコ話でした。
自転車スタイル(ヨーロッパの街で)
  • LINEで送る

同じカテゴリー(マイ・フェイバリット)の記事画像
これからのアートを考える
山本博さんの個展開催中
掛け軸を考えなおそう。
良い年にしましょう。
似てる?ポロック。
宮大工時間
同じカテゴリー(マイ・フェイバリット)の記事
 これからのアートを考える (2020-05-05 13:56)
 山本博さんの個展開催中 (2013-08-10 12:53)
 掛け軸を考えなおそう。 (2013-06-18 21:28)
 良い年にしましょう。 (2012-01-10 01:00)
 似てる?ポロック。 (2011-12-19 19:23)
 宮大工時間 (2011-04-06 02:29)

この記事へのコメント
私も自転車好きです。お洒落な自転車がいっぱいですね。特にウェールズの自転車がいいですね。(タカ)
Posted by guildguild at 2017年11月28日 22:39
guildさん:コメントありがとうございます。
      街を歩いているとどうも自転車に目がいってしまいます。
      頑張り過ぎていない所が好きですねー。
Posted by HIROSHI UETAHIROSHI UETA at 2017年11月30日 03:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。