Contemporary Japanese calligraphy artist Hiroshi Ueta

2019年07月03日

個展「墨韻生動」閉幕

個展「墨韻生動」閉幕

1ヵ月もの展示。どうなるモノかと正直不安はあったのですが
多くの方にお出で頂け、無事に終える事ができました。
個展「墨韻生動」閉幕

お越し下さいました皆様。
ご協力頂きました関連企業の皆様。
イベントを盛り上げてくれ、共に喜んで下さったギャラリーの皆様。
暖かく見守って頂きました橋本家の皆さん。
コラボレーションで腕を存分に振るって下さったレストランNOANOAのシェフの久世さん。
お茶会を催して下さり、盛り上げて下さった光泉洞関係者の皆さん。
私のリクエストに応えてくれる表具屋さん。
いつも興味を持って見てくれている道具屋さん。
急なお願いにでも助っ人に来てくれたニッチモンw。
そして常にサポートしてくれる家族。
ホントにありがとうございました!
個展「墨韻生動」閉幕
個展「墨韻生動」閉幕
個展「墨韻生動」閉幕

大きな区切りと、新たな出発になる展示になったのだと思います。

橋本関雪へのオマージュを制作する事でこれまで気になっていた文人という新しいテーマ
を掘り下げようと思いました。
個展「墨韻生動」閉幕

個展「墨韻生動」閉幕
個展「墨韻生動」閉幕

関雪が制作してたこの場所で墨を磨れた喜び。

個展「墨韻生動」閉幕

久しぶりの京都での展示でしたので初めて作品に触れて下さった方も多かった。
個展「墨韻生動」閉幕

個展「墨韻生動」閉幕
個展「墨韻生動」閉幕

イベントでは関雪の筆使いを感じて頂こうと関雪の石碑の漢詩を臨書。
また雷鳴轟いたVRでのパフォーマンス。
個展「墨韻生動」閉幕
個展「墨韻生動」閉幕
個展「墨韻生動」閉幕
個展「墨韻生動」閉幕
個展「墨韻生動」閉幕

驚きや工夫を凝らしたNOANOAのシェフとのコラボレーションビュッフェ。
個展「墨韻生動」閉幕
個展「墨韻生動」閉幕
個展「墨韻生動」閉幕
個展「墨韻生動」閉幕

それぞれの事はまたもう少し詳しくお話しないと勿体ないので
またの機会にしますが
それぞれが印象的な出来事で一言では全然言えませんが
様々な人、事、物、天までもが味方してくれ、無事に終えられたと感じています。
とにかくありがとうございました!
個展「墨韻生動」閉幕

これから帰って来た作品達の整理&片付けを行います。
これもホント大変・・(-_-;)。
個展「墨韻生動」閉幕

  • LINEで送る

同じカテゴリー(作品/Works)の記事画像
普及版「絵本 龍潭譚」刊行されました。
第56回造本装幀コンクールで「海の庭」が文部科学大臣賞を受賞!
風の聲(こえ)亀岡城跡芸術展終わりました。
「海の庭」出版記念原画展
「海の庭」完成
「伝える事」-いま一度、2021の知恩院秋のライトアップの展示「月影」
同じカテゴリー(作品/Works)の記事
 普及版「絵本 龍潭譚」刊行されました。 (2023-11-13 15:42)
 第56回造本装幀コンクールで「海の庭」が文部科学大臣賞を受賞! (2023-10-30 15:23)
 風の聲(こえ)亀岡城跡芸術展終わりました。 (2023-10-30 01:51)
 「海の庭」出版記念原画展 (2023-02-15 15:35)
 「海の庭」完成 (2023-01-15 16:59)
 「伝える事」-いま一度、2021の知恩院秋のライトアップの展示「月影」 (2022-06-05 03:25)

この記事へのコメント
こんばんは。
大きな作品ですね。気合の入った「力作」ですね。
「かつらえいじ」
Posted by guildguild at 2019年07月03日 21:50
すごい情熱を感じます。
かっこいいです。
けん
Posted by guildguild at 2019年07月03日 22:21
かつら様、けん様: ありがとうございます。
        会場が大きいので、それに見合ったモノって必要ですから
        どうしても大きくなりますね。
Posted by HIROSHI UETAHIROSHI UETA at 2019年08月15日 15:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。